無料新規会員登録

掲載情報件数

完成事例 1404 件 | ハウスメーカー 22件 | 工務店 84件 |建築家 13 件 | 住宅展示場リノベーション

  1. HOMEHOME
  2. 住宅関連記事・ノウハウ TOP
  3. 風水
  4. 運気を呼び込む風水玄関にする方法(1)

住宅関連記事・ノウハウ

風水鑑定士 仙波甚一 風水鑑定.com運気を呼び込む風水玄関にする方法(1)

<運気を呼び込む風水玄関にする方法(1)>

 『玄関の風水』で、風水では玄関が一番大切だというお話をしました。
なぜ玄関が大切か・・・それは運気が入ってくる入り口だからです。

 風水鑑定の際、玄関のドアを開けてがっかりする事が少なくありません。
所狭しと、ゴルフバック・新聞紙・雑誌・ゴミ袋・タイヤなど・・・
 こういう玄関の場合、せっかく良い運気がきても、残念ながら逃げていってしまうんです。
運気が停滞しているな~と思う方は、まず玄関を掃除してみましょう♪
そして風水アイテム(鏡・観葉植物・照明・絵など)を活用することにより運気を呼びやすくなります。

【鏡】

 最初のアイテムは【鏡】。鏡の置く位置は、玄関の扉を開けて真正面になければOKです。『悪い気を跳ね返す』といって、扉の正面に鏡を設置してしまう方がいるのですが、この場合、悪い気と一緒に、良い気も跳ね返してしまうんです。
 でも安心して下さい、こういう場合は布などでカバーをかければ大丈夫です。鏡の形は、八角形が良いといわれていますが、その他にも丸・楕円の形をした鏡もお勧めです。風水では丸い形が運気を呼ぶといわれていますからね。

【観葉植物】

 次は【観葉植物】。選び方の基本は、“葉っぱ”が丸いこと。上へ上へと葉が伸びているものが良いです。パキュラ・サンスベリーなどがお勧めです。使っていないデッドスペースや下駄箱の上に置くと雰囲気が変わります。

【照明】

 【照明】については、玄関の電気は基本的につけておくと良いです。運気は暗いところより、明るいところが好きですからね。

【絵】

 それから【絵】ですが、基本的に赤・オレンジ・グリーン系の色を使っていれば良いです。見ていると元気が出てくるような絵を飾ると良いですね。

 最後に、玄関は住人の出入り口です。外出するとき、外から帰ってきたとき、リラックスできるような空間になるように心がけて下さいね。

関連記事

風水鑑定士 仙波甚一風水鑑定士 仙波甚一

風水鑑定士 
仙波甚一
風水鑑定.com

“楽しくなくちゃ風水じゃない”と語る、一級建築士の資格も持った風水鑑定士。
 『風水は、楽しくなくちゃ!家を鑑定して、ここが悪い、あそこが悪いなんて言われたら、鑑定してもらっている側はいい気持ちではないですよね。私は“良いところをもっと伸ばす風水”を皆さまにお話ししています。他の風水を鵜呑みにし、不安にさせられた相談者の方も多く相談にいらっしゃいます。いつもお話しするのですが、すべてを鵜呑みにする必要はないんですよ。それよりも、ネガティブに考えるのではなく、もっとポジティブな発想に転換し、自分の心の環境をあげるほうがもっと大切なことなんです。』「こうしたらどうでしょうか」というぐあいに、もっとよくなるように提案しています。