無料新規会員登録

掲載情報件数

完成事例 1404 件 | ハウスメーカー 22件 | 工務店 84件 |建築家 13 件 | 住宅展示場リノベーション

  1. HOMEHOME
  2. 住宅関連記事・ノウハウ TOP
  3. 風水
  4. 運気を呼び込む風水玄関にする方法(2)

住宅関連記事・ノウハウ

風水鑑定士 仙波甚一 風水鑑定.com運気を呼び込む風水玄関にする方法(2)

<運気を呼び込む風水玄関にする方法(2)>

 風水というと、まだまだ開運グッズ・インテリア・カラーを見るものと思っている方が多いのですが、実際は住宅のプランを考える際、とっても便利なツールです。
例えば、玄関・夫婦寝室・各子供部屋・キッチンなどの位置をどうするか、どこの位置が最適なのか、とても悩むと思います。答えは無いですからね。
こういう時、風水を活用すると、住んでいる人と一番相性の良い位置を求めることができるんです。プラン作成で悩んでいる方は風水を活用してみて下さいね♪
さて、今回は玄関廻りのプランニングについてお話します。
どんなものが風水プランニングなのでしょうか。

基本は3つあります。

一つ目は、玄関の庇を大きくする事

 家全体のデザインも大切ですが、玄関のデザインもとても大切なんです。
玄関は住まいの顔、もうしわけない程度についた庇では、ちょっとさみしいですよね。家全体のデザインはシンプルでも、玄関の庇は大きく、豪華にすると運気が自然に入ってきますよ。

二つ目は、○(丸)を活用する事

 風水デザインの基本は○(丸)、曲線を多く使うことが大切です。
上がり框や、窓、曲線にすることによって運気を呼び込みやすくなります。

三つ目は、玄関収納を設ける事

 玄関はどうしても物置になってしまいます。
こういう状況を避けるには、無理をしても玄関に収納を作る事をお勧めします。最近は、玄関クローゼットという部屋を設けている間取りも見かけます。

 玄関は、運気の通り道の要、できるだけ頑張ってみてくださいね。
 簡単なようで意外と忘れられている事です。これからプランを考える人はぜひ参考にされてみて下さいね。

関連記事

風水鑑定士 仙波甚一風水鑑定士 仙波甚一

風水鑑定士 
仙波甚一
風水鑑定.com

“楽しくなくちゃ風水じゃない”と語る、一級建築士の資格も持った風水鑑定士。
 『風水は、楽しくなくちゃ!家を鑑定して、ここが悪い、あそこが悪いなんて言われたら、鑑定してもらっている側はいい気持ちではないですよね。私は“良いところをもっと伸ばす風水”を皆さまにお話ししています。他の風水を鵜呑みにし、不安にさせられた相談者の方も多く相談にいらっしゃいます。いつもお話しするのですが、すべてを鵜呑みにする必要はないんですよ。それよりも、ネガティブに考えるのではなく、もっとポジティブな発想に転換し、自分の心の環境をあげるほうがもっと大切なことなんです。』「こうしたらどうでしょうか」というぐあいに、もっとよくなるように提案しています。