無料新規会員登録

掲載情報件数

完成事例 1404 件 | ハウスメーカー 22件 | 工務店 84件 |建築家 13 件 | 住宅展示場リノベーション

  1. HOMEHOME
  2. 住宅関連記事・ノウハウ TOP
  3. 住宅・リフォームのトレンド
  4. その家で、何をするのか?が【とっておきの選び方】

住宅関連記事・ノウハウ

住生活コンサルタント 早坂淳一 ネクスト・アイズ株式会社その家で、何をするのか?が【とっておきの選び方】

その家で、何をするのか?が【とっておきの選び方】

 間取りや仕様・設備機器で迷われている皆さまに、アタマのなかに思い浮かべるだけで迷わず判断できる【とっておきの選び方】をお伝えしましょう。
 買った後の満足感・幸福感に満たされる選び方。ぜひ、ご参考にどうぞ。

 それは、
      【どんな“コト”のために“モノ”があるのかと考える】
      【その家で、何をするのか?】
                            ということです。

 普段の生活で過ごすこと。すなわち日々の暮らしのイメージ。
 中心は皆さまであり、家族の皆さまです。

 住宅の設備機器は、ロボットでもなんでも、機械にやらせても、高性能な建材でも、なんでもいいのです。
 【その家で何をするのか?】が明確であれば、必然的に選ぶ仕様が決まります。

 つまり、皆さまが考えた【コンセプト】が最も大切。各々の設備や建材のスペックを調べることも大事ですが、迷ったときほど、ご自身のお考えを書き出してみたり、家族との相談のなかで、【その家で、何をするのか?】を話し合ってみると、きっと選ぶ仕様をスパッと決めることができます。
 モノ選びで迷ういろいろな方々が、この方法で満足いく選び方ができるようです。高額商品つまり「住宅」を選ぶ際は、おすすめの選び方です。

 ★毎週住まいに役立つ無料メールマガジンを配信中!「本当の住まいづくり入門~100人の達人に聞く」

 ★「新築建てたい」「リフォームしたい」「土地の購入・売却を検討」「家づくりお金について」「住宅ローンについて」「賃貸併用住宅など、収益のでる家を建てたい」「とにかく自宅の近くで安心できる業者を紹介してほしい」など住まいに関するお悩みを相談してみませんか? ご相談は随時受付中(ネクスト・アイズ株式会社)
  ■電話によるご相談(無料) →  0120-406-212 まで(水曜定休日)
  ■メールによるご相談(無料) →  info@nexteyes.co.jpまで(水曜定休日)

関連記事

住生活コンサルタント 早坂淳一住生活コンサルタント 早坂淳一

住生活コンサルタント 
早坂淳一
ネクスト・アイズ株式会社

大手百貨店にてクレジットカード事業の立ち上げやポイントカードシステムの運用、全店販促支援システムの運用、売場リニューアルブロジェクトなど、新規事業を中心とした業務に従事。 その後、携帯キャリア店舗改善プロジェクトや不登校児童・生徒活動支援プロジェクト、工務店支援プロジェクトに従事したのち、工務店にて営業を経験し、現在は第三者機関ネクスト・アイズにて、住宅コンサルタントとして活躍中。