無料新規会員登録

掲載情報件数

完成事例 1404 件 | ハウスメーカー 22件 | 工務店 84件 |建築家 13 件 | 住宅展示場リノベーション

  1. HOMEHOME
  2. 住宅関連記事・ノウハウ TOP
  3. 風水
  4. 誰でもできる風水チェックポイント(1)玄関の風水

住宅関連記事・ノウハウ

風水鑑定士 仙波甚一 風水鑑定.com誰でもできる風水チェックポイント(1)玄関の風水

<誰でもできる風水チェックポイント(1)玄関の風水>

A玄関の風水(気の入り口)

風水では玄関は建物の顔に位置するので、一番大切な場所です。
しかし常に玄関にいるわけではないので、新聞紙やゴルフバック、履かなくなった靴、傘立など、物に溢れている場合が少なくありません。

玄関は、毎日必ず2回通る場所なので整理整頓をキッチリしておくことが基本です。
さらに、住んでいる人を送り出してくれる。向い入れてくれる玄関にする為に飾り棚を置き、花を飾ったり、香りを活用すると良いでしょう。

玄関に姿見などの鏡をおく場合は、玄関の扉を開けたとき正面に置かないようにしてください。その他の場所では玄関を明るく広く見せる効果もありますので鏡を置くのもお勧めです。

※「玄関に龍の置物を置くと良いってホント?」
『玄関に龍の置物を置くと運気がアップすると聞いたことがあるのですが本当ですか?』という質問を何回かされたことがあるのですが、私はこの質問に対してこう質問します。
『あなたが友人宅に遊びに行った時、玄関に龍の置物があったらどう思いますか?』と ほとんどの方が、『えっ、これ何?』と、あまり心地よく感じないという答えが返ってきました。
これが答えなのです。 龍の置物を置く事によって効果は無いとはいいませんが、開運グッツを活用するポイントとして客観的に心地よいか、そうでないかを考えてみると良いでしょう。

関連記事

風水鑑定士 仙波甚一風水鑑定士 仙波甚一

風水鑑定士 
仙波甚一
風水鑑定.com

“楽しくなくちゃ風水じゃない”と語る、一級建築士の資格も持った風水鑑定士。
 『風水は、楽しくなくちゃ!家を鑑定して、ここが悪い、あそこが悪いなんて言われたら、鑑定してもらっている側はいい気持ちではないですよね。私は“良いところをもっと伸ばす風水”を皆さまにお話ししています。他の風水を鵜呑みにし、不安にさせられた相談者の方も多く相談にいらっしゃいます。いつもお話しするのですが、すべてを鵜呑みにする必要はないんですよ。それよりも、ネガティブに考えるのではなく、もっとポジティブな発想に転換し、自分の心の環境をあげるほうがもっと大切なことなんです。』「こうしたらどうでしょうか」というぐあいに、もっとよくなるように提案しています。