1. HOME注文住宅のハウスネットギャラリー
  2. 住宅イベント・セミナー情報
  3. 光設計の「江戸Styleの家」オープンハウス

住宅イベント・セミナー情報



見学会

光設計の「江戸Styleの家」オープンハウス

ハウスネットギャラリー登録企業

カテゴリー
新築, リフォーム, ライフスタイル, 初めての方向け, 土日祝開催
開催日
2022/06/18(土)
開催時間
12:00 ~ 17:00
会場名
世田谷区喜多見
開催場所
事前にお申し込みをいただいた方に、詳しい案内図をご郵送します。
定員
規定なし
主催会社
一級建築士事務所 光設計



光設計の「江戸Styleの家」オープンハウス
光設計の「江戸Styleの家」オープンハウス

 

2005年7月に竣工した自邸です。約17年が経過していますので、無垢の木などの自然素材が時間の経過とともに美しく変化(経年美化)している様子を確認することもできます。自然素材の小振りな住まい、あたたかく気持ちのよい和モダンな住まいの雰囲気をご自身の目と心で体感してください。

 

 

*「江戸Styleの家」はエコの取り組みでグッドデザイン賞を受賞しました。
*2021年12月「渡辺篤史の建物探訪」、「突撃!隣のスゴイ家」で放映されました。
*monoモノマガジン、ニューハウス、チルチンびと、ソトコト、月刊ハウジング、住む、婦人の友、家の光、建築知識、LEE などいままでに多数の住宅誌などに掲載されています。

 

コロナ対策に考慮して、密にならないように時間指定での見学になります。
ご希望の時間をお知らせください。完全予約制です。

 

「江戸Styleの家」のポイント

■変形三角形の敷地面積27坪の小さな住まいですが、昔の畳空間のよさをアレンジしながら引き戸や障子を利用して狭くも広くも状況に合わせて自由に使える住まいを実現しています。

■内装に珪藻土やくりこま杉、月桃紙、羊毛の断熱材など自然素材を使い、素材の持つ呼吸機能を利用して室内を快適な状態にするように配慮しています。

 

アクセス

事前にお申し込みをいただいた方に、詳しい案内図をご郵送します。

小田急線喜多見駅より歩7分

講師: 栗原 守氏

一級建築士事務所 光設計 代表。


ページ移動