リフォーム宮城県宮城郡松島町高城字町
タカハシ木材style
マンション自然素材のマンションリフォーム
築21年マンションの至るところに無垢材や自然素材を使用したこだわりのフルリフォーム事例です。キッチンや洗面台、造作の家具まで全て無垢材でオーダー。また壁は珪藻土を使うなど家中が快適になるような工夫は参考になります。

部位別ギャラリー

AFTER|デッドスペースを一切作らない、壁一面のトータルコーディネート。杉材で統一された大容量の本棚とデスク、そして収納。リビング学習からリモートワークまで、家族みんなで使える機能美あふれるワークスペースです。

AFTER|木の香りと温もりに癒やされる、杉の造作キッチン。無垢材の豊かな表情とステンレスの機能美が調和し、毎日の家事がもっと楽しく、もっと愛おしくなる場所へと生まれ変わりました。

AFTER|既製品にはない、空間にぴったりフィットする機能美。杉の質感にこだわった鏡フレームや収納棚までトータルで製作。おしゃれなベッセル式ボウルを採用し、自分らしいこだわりを詰め込んだオーダーメイドの洗面空間です。

AFTER|壁一面を余すことなく活用する、杉の造作棚。天井までの圧倒的な収納力と、使い勝手を計算したデスクスペースを一体化。家全体の『片付かない』を解決する、機能美あふれる壁面収納です。
この事例に関連するリフォーム事例テーマ
お客様の声
リフォームの絶対条件が無垢の床とずっと言ってた私達も、住んでみて、その良さの半分も知らなかった事が分かりました。合板のようにベタベタしないとは聞いていたのですが、本当にベタベタしないのです!!埃もたちません。お風呂上り素足でもサラサラしています。気持ち良いったらありません!そして、壁を珪藻土にしたので、雨の日でも家の中がベトベトしません。洗面所の鏡もお風呂上りに少しだけ曇るだけですぐに直ります。臭いもこもりません。家の中をよく動き回るようになりました。キッチンも木で作ってもらったので、料理も楽しくなりました。自然素材はかっこよいだけじゃなく、すごい実力だと思い知りました。生きる希望がムクムク湧いてきます。
担当者の工夫したポイント
他社では不可能と言われた自然素材でのマンションリフォームのご依頼を頂きました。床の防音規定が厳しく無垢のフローリングが無理かも?という厳しい条件もなんとかクリアー出来ました。キッチン、洗面、造作家具等全て杉の木で手作りさせて頂きました。その他、断熱内窓、珪藻土、布クロス、玄関タイルなどの工事もさせて頂きました。
リノベーションDATA
| 物件種別 | マンション |
|---|---|
| 工事年度 | 2009年 |
| 所在地 | 宮城県多賀城市 |
| 構造・工法 | RC造 14階建 |
| 工事期間 | 60日間 |
| 築年数 | 築21年 |
| 総費用 | 550万円 |
| 施工規模 | 66.26m2 |
| 仮住まい | 有り |
| 工事内容 | 全面改装 |

HOME








